毎日、ジメジメした日が続いていますね。

足が痛いメンバー様にテーピングの貼り方をお伝えした写真です。
テーピングってすごいですね。テンション貼ってくれて、弱いところを強化してくれる。
貼り方間違えたら、もっと痛い目にあいます(笑)。
興味ある方は、周りによく知っている人に聞いて貼ってください。

お膝に痛みがある人がしばしば、噂を聞きつけてお越しくださいます。
そのような人にこのように説明します。。

骨がきちんと噛み合わせ(?)が悪くて?筋肉が逆走行しているパターン。これはすごい勢いで逆走行です。。
御堂筋を暴走族が逆走行しているくらい悪い感じ。。。。

私も、激しいスポーツをしていて元々、筋肉や腱が縮んでいたので、理解できます。

この点に関しては、ジャイロトニックを通して改善できると思います。
体の交通整理みたいなエクササイズだな〜って感じます。