手の骨

手の骨

ジャイロトニック®️は、様々な動きの改善にとても有効なエクササイズです。
なので、当サロンでは、骨折後、関節炎、股関節の脱臼、亜脱臼などの方々が訪れてくださいます。

まず、何かの関節の違和感や、炎症が起こっている場合、浮腫や関節の炎症を鎮めていかないといけないのです。そして、その方の肉質を大きく変化させる必要があります。
普段、よく体を動かしている方でしたら、その作業が省かれるのですが、ほとんどの方はそうではありません。

最初に行うのはその人の体の中で体液の循環を良くすることです。
体液の循環が良くない方は、浮腫などが出やすかったりします。
指などが、ソーセージを茹でたような形の方は、太っているのではなくて、浮腫だということにしっかりと気づいてください。
靴下の跡などが取れないなど、いろんな浮腫の出方があるのですが、多くの女性の方は「太った」と勘違いしている人が多いです。

例えば、膝が痛い人は、足首や股関節などが浮腫んでいる方が多いです。

浮腫がある場合、少しマッサージしただけでとても痛いです。

痛いからと放っておくと、コラーゲン繊維などが関節間に固まってきやすくなります。
そして、伸ばしたくても伸びない足の指、手の指が出来上がります。

そうなると、体液を循環させるのにとても大活躍するふくらはぎ、前腕などの伸び縮みが全くない状態になります。

そうなると、体液が体を巡ることが少なくなるので、様々な不調に繋がります。

正直、関節などを痛めている方が来てくださったときに、最初の五回ほどは、マッサージなどの手技も入りますので、痛いところもあると思いますが、だんだんと不自由だった関節から痛みが取れてくるタイミングに出会っていきます。

出会えたら、ハッピー!!!