早く体が回復する方は体液の流れが強くなってきてからだと、感じます。
経験深い整体の先生が、お客様に「運動してください」という意味は、体液の流れが悪いから体が硬くなっているのと、よくない方向へ戻ることが早くなるのを感じているからだと思います。

 

私の中で、どれくらいの頻度、強度、時間で変化があるかというと週に4回、1時間以上、自分のしたことのない動きを含む有酸素運動をしていくということです。
大変かもしれませんが、一度行っていくと、その方が体が楽になるということがわかってくると思います。

私は多くの方が「歩く」ことで運動しているということで、安心されているのを見ると難しさを感じる時があります。
ご自身の制限がある可動域で「歩く」という動作を行っているので、体液の流れが潤滑かというと、そうでもないのを拝見することが多いからです。

車の競技のF1と同じく、整備しながらサーキット場に繰り出すというルーティンになると体液が流れやすくなると思います。

自身の心肺機能を動かし、満遍ない動作を習得していくのが良いかと感じます。

今日もありがとうございました!

おうちでできるエクササイズに興味がある方はこちらをご覧ください✨

■オンラインジャイロキネシス
https://oshiete-online-stretch.com/

 

Body Work Studio Alchemist
原 秀文