毎日たくさんの方のお身体を見せていただいてお勉強を積んでいくと、ジャイロトニック®︎の素晴らしさがわかります。
創始者のジュリオさんの凄さをいつも感じます。
本当に、このエクササイズを初めてよかったと思います。
私は、エアロビスクやポールダンスをし過ぎて肩も膝も腰もボロボロだった20代だったのですが、40代の今の状態の方が元気です。

エアロビスクやポールダンスが悪いという訳ではなくて(有酸素運動、コーディネーションを鍛えるにはとても有効ではあります)、関節を細かく美しく使用するということでは、ジャイロトニックの方が勝るのです。なので、関節を細かい単位で使用したり、動きの質を脊椎動物の原初的な動きをしていくということを繰り返すことによって、関節痛が改善したり、怪我などリハビリテーションの効果があったりします。

41歳の自分自信としては、ジャイロトニックの動きを基本としてまだまだ色んな運動ができると思います。

ジャイロトニック®︎のすごさが分かるのは、運動を激しくされていない方でしたらだいたい50代後半あたりからではないかと私の経験から感じます。

その理由は「加齢」によって、体がある状態に変化していくからです。

お試し体験クラス受付中です!
ぜひ、ご参加ください(^^)

#ジャイロトニック ®︎ #心斎橋 #アルケミスト #リハビリテーション #エクササイズ