それぞれの運動に目的と目標があり、「運動」とひとくくりにするのは違うなぁと感じます。
それぞれの運動にどれだけの年数行われてきたか「履歴」も大切な要素だと思います。

例えば、フィットネスの世界だと毎年新しいエクササイズが発信されていますが、その運動をしていてどれだけの頻度や強度、時間を行ってどうなった方々が多いかというデータが大切だと思います。
もちろん、受講される方の年齢や体調の具合なども含めて考えていくこと。
どんな思想のコミュニティに属しているかなども。

それで何がわかるかということがとても大切なのだと感じます。

17歳からフィットネスや運動の世界でお仕事をしていて、いろんなことをみてきたことを少しづつ書いていこうかなと感じています。

Body Work Studio Alchemist
原 秀文